手料理や食育に関する知識を習得する場として、JCAの定める料理士資格認定講座を採用し、条件をクリアした講師、教室を「認定校」として認めています。

 

アン料理教室のご紹介>
貴女の大切な人を、手料理でおもてなしのできる“素敵な女性”を目指します。「食」は生きるために必要というだけでなく、幸せで充実した人生を過ごす上でも、その大切さが改めてクローズアップされています。当教室は、「食」の基本をゆっくりと学べるレッスン内容を心がけております。また、各クラスすべて少人数制で行っておりますので、分からないことがあってもすぐそばにいる先生に教えてもらえるのでとっても安心です。

<講師プロフィール>
林 幸  三重出身、名古屋在住。高校、大学と家政学を学び家庭科教員免許取得。さらに、調理師専門学校に通い、プロの料理について基本から学ぶ。卒業後、同校に在籍し指導者として勤務。2007年『アン料理教室』を立ち上げる。「家庭で料理が作れる素敵な女性を育てる」をコンセプトに、自宅の小さな教室でありながら、今までに延べ15000人以上の指導をしている。同時にテレビ、雑誌などのメディアへの仕事も行う。また名古屋市の食育活動にも参加。現在はアン料理教室を主宰しながら、食・手料理の大切さを日本・海外に伝える為、「料理士」の育成と『日本料理士協会』の発展に努める。

<料理士資格取得講座の開催日時>
・平日の午前、および土曜日 ※ご希望の日程を伺い決定していきます。

<講座の開催場所>
・愛知県名古屋市東区東桜
※自宅教室のため、詳しい住所はご予約確定後にご連絡いたします。

 
 

すまいる☆きっちんのご紹介>
小さな自宅キッチンでアットホームな少人数のレッスンが好評。リピートも多く居心地の良さを重視しています。

<講師プロフィール>
ナエムラ カズミ  20才の頃、料理教室に通いパンの楽しさ、奥深さを知り、2年後に講師の資格を取得。その後も、教師、準師範を取得し、さらに視野を広げるため、家庭料理、ローフード、薬膳などの資格も取得。現在は料理・パン・お菓子などのレッスンに加え、教室開講・運営のコンサルタントとしても活動。料理士の資格と出会い、これまでの経験を活かして、たくさんの人に手料理の魅力を伝えている。

<料理士資格取得講座の開催日時>
・平日の午前 ※ご希望の日程を伺い決定していきます。

<講座の開催場所>
・愛知県名古屋市北区辻本通1丁目
※自宅教室のため、詳しい住所はご予約確定後にご連絡いたします。

 
 

happycheesekitchenのご紹介>
“美味しい!は世界共通のハッピー”がスクールコンセプト!家族の為、大切な人のために”つくる人“は食によって癒しを与えることが出来る人でもあるのです。美味しいものによって人々は幸せになります。でもそれによって健康を害することも。いつまでも健康で長生きするためには、食の選択はとても大切なことだと考えます。ローフードやマクロビオティックスはもちろん、どんな料理も基本がとても大切です。少人数制ですのでしっかり学ぶことが出来ます。

<講師プロフィール>
安藤 千英  73年福岡生まれ。 割烹料理屋の長女として生まれる。家政科の学校を卒業後、営業職を経験。21歳の時に結婚。2歳違いの長男長女を育て、主婦として過ごしながら野菜ソムリエや料理の勉強など深める。子育てがひと段落した38歳の時、子宝に恵まれ次女が誕生。 ところが、不慮の事故により2歳の誕生日を目前、重度の熱傷を負わせてしまう。壮絶な治療を経て、食を見直す。マクロビオティックスの資格を取得。その後ローフードに出会う。現在、娘の肌の再生=アンチエイジングのためのローフードべジ料理教室を開校。現在までに14冊の本や雑誌に掲載! ELLEgourmet専門料理家、オリーブオイルライフのレシピ執筆などを手掛ける。料理以外にはインスタグラム講座saitaPLUS、アフロ福岡などのライターとしても活動中。

<料理士資格取得講座の開催日時>
・月曜日~金曜日(土曜日は要相談)

<講座の開催場所>
・福岡県粕屋郡新宮町
※自宅教室のため、詳しい住所はご予約確定後にご連絡いたします。